SmallForest-NaturalFarmのブログ

海と山が近くにある農園

はっさく収穫

f:id:SmallForest-NaturalFarm:20150316231656j:plain
1月からスタートしたはっさくの収穫。爽やかな酸味が人気です。ホームページではまだ販売アイテムに追加できていませんが、いつもひいきにして直接買いにきてくださる方々には感謝です☆自然本舗さんでも紹介していただいていますので、興味のある方は覗いてみてください。うちではそのまま食べる他に、ジュースにしたりマーマレードや砂糖に漬けた後乾燥させてドライフルーツにして保存したりしています。少し苦味があってやみつきになりますよ。f:id:SmallForest-NaturalFarm:20150316232451j:plain
果物の他に野菜は大根、エンドウ豆、ビーツ、葉物等が今は出ています。先月から今月にかけてはジャガイモを植えました。ソラマメやスナックエンドウの花がさいてきたので、そちらも収穫が楽しみです。暖かくなる時期ですので、種まきの事を考えるとワクワクします。昨年は草に負けてしまった野菜も多くあったので、そろそろ刈り込んでいこうかと思っています♪