田舎伝承、地域活性を考える

数日前にいなか伝承社(地域活性化支援団体)の田中さんと美浜町の地域おこし協力隊の白濱さんに来ていただき、自分達になにができるだろうかと語り合いました。あっという間に時間が過ぎて気がついたら外は真っ暗に。

自分に出来ることはまず早く防音の納屋の壁を完成させて、田中さんや白濱さんが持ってくるイベントを開催すること、美浜町には楽しいことがあると発信するお手伝いをすることがとても大切なことだと再認識しました。

元々の目標は自然栽培やビオトープ作成を通じて環境保護活動していきたいと思っていましたが、それに加えて田中さんや白濱さんのお手伝いもでき、また何か一緒にできたらと考えるようになりました。

同じ志を抱いた仲間が集まると話しは尽きません。あれもしたいこれもいいなどとアイデアは山の様にわいてきてとても楽しい時間になります。出てきたアイデアをいつか形にしていけたらと思います。

そしてまた同じ様な考えや良いアイデアを持った方、智慧をかしていただける方がいらしたら一緒に語り合いたいと思っております。

まだまだ発展途上のファームですが、皆んなが遊びにきて楽しいファームを目指して日々バタバタしていきます♪♪

f:id:SmallForest-NaturalFarm:20190210155537j:image

f:id:SmallForest-NaturalFarm:20190210155447j:image